Home > これ、使ってみました。 > 歩数計アプリ:SmartTraining

歩数計アプリ:SmartTraining

「ウォーキングを始めなきゃ」

と思いつつ早2年‥。

しまいには子どもにも「いつ始めるのか」と聞かれる始末です(^^;

でもよく考えると、仕事で行うポスティングで代用はできないものかと。

いや、言い訳できないものかと。

そんなとき、ある方がスマートフォンのアプリで「SmartTraining」なるものを使用されていることを知り、マネてみました。

"歩く 01:09:24 5.7km 6964歩 242kcal"

なんと、歩数だけではなくほかにも何やら計測できるではないですか!

時間と歩いた距離も分かって私にとってはこれで十分‥

と思っているとまだなにやら機能が。

歩いた経路の地図まで出るんですか!?

これはうれしいですね。

ポスティングの際の無駄な移動をチェックできます。

ほかにもまだまだ機能があるようですが使い切れそうにありません。

最後にこのデータをFacebookなどのSNSへ投稿して

「今日もウォーキングした気分になり」

終了です。

なかなか便利なものですね。

これを使いたいがために、ポスティングをしそうです。

2011/07/29 11:00 by Notchin
Filed under: これ、使ってみました。
タグ: ,

トラックバックURL

http://weblog.notchin.net/useful-tools/966.html/trackback

コメント »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

コメントの掲載はサイト運営者の承認後となる場合がありますのでご了承ください
また、記事でご紹介したツールの使用方法やリンク先サイトについてのご質問などにはお答えできない場合もあります

カテゴリーから探す